アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
偏頭痛
一月か二月に一回ぐらい偏頭痛なる。いわゆる前兆である閃輝晴点を伴うヤツ。基本的に右側の視界に現れます。
1,2時間強めに痛くて、その日一日中は軽く痛いまま。少し寝るとましになる。

今日もなりました。閃輝晴点が起こると、右側、特に右目の右半分は見えるけど見えない、なんとも説明出来ない状況になる。なので、車の運転とかしていたら困ったもん。今日は、そうなったときに薬飲んで30分ぐらい寝たら、閃輝晴点は収まって頭痛。そのあと少ししてまた30分ぐらい寝たらましになった。いつもならもう少し痛い時間がながい様な。

今日飲んだ薬は最近買った物で、今まで二回しか飲んだこと無かったけど、今日の感じなら、すこしはましになるかも。ブラシーボかもしれんけど。。。

原因がわからんのが問題。睡眠が足りないってのもそうだろうけど、それで常になるわけじゃないんよねー。原因がスクリーンの見過ぎとかだと困る。スクリーン見ないと仕事にならんのです。

目を休めるために外出して外を見るのも重要かも。やっぱりたまにはさんぽとか行くべきやな。一日二回、犬連れて散歩しようかねぇ。
[PR]
by tomo-hyo | 2012-12-04 23:41 | 日常
<< WPWと心臓専門病院 暑い週末 >>