アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
7月18日 木曜日
朝飯
ご飯に一昨日のチキンソテーをのせたもの、前々日に作った自家製黒糖まんじゅう

昼飯
前々日の昼の残りのグリーンピースホワイトソースをご飯にかけたもの。

夕食
チキンドラムを塩麹につけて焼いたもの、味噌汁、揚げ出しなす豆腐(前々日の残り物を利用)、作り置きの切り干し大根、めかぶポン酢。
ドラムスティックは、味がしみこみやすい+火が通りやすいようにフォークで一通り刺してから、塩麹と共にジップロック袋に入れてもむ。そのあと1時間ぐらい冷蔵庫で置いておいた。油をひいたスキレットで表面を焼いてから、アルミホイルでフタをしてそのまま180度ぐらいのオーブンに放り込む。20分ちょいほど蒸し焼き。しっかりと中まで火が通って身は柔らかく、味付けは塩麹だけなのにうまい。あっという間に二本食べてしまったよ。これはまた作るな。今度は醤油麹につけてみようかね。
[PR]
by tomo-hyo | 2013-07-18 22:00 | 食事
<< 参議院選挙 7月17日 水曜日 >>