アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
8月9日〜11日 週末
8月9日 金曜日
朝食はジムに行く前に食べたのでいつものようにシリアル。
昼食は残り物を適当に。
夕食は親から来た荷物にあった冷汁風のそうめん、妻は鶏スープ系のつけうどん。
a0025766_11264719.jpg


冷汁の方がおいしかった。試しにうどんからめてみたけど、そうめんの細さじゃないとたれのからみがよくなかった。そうめんやるじゃん。あと、常備菜的な切り干し大根とおひたしの残り。



8月10日 土曜日
朝食は自家製クルミトーストに残ったカスタードクリーム。あと店の食パンにジャム。
昼食はヒューストンまでお出かけして友達と点心を食べる。
a0025766_1046396.jpg


シュウマイ、BBQバン、カスタードまんなどほとんど食べた。やっぱり年に2,3回はたべたくなるなー。今住んでいる街にないのが難点。
夕食は昼たくさん食べたので適当におつまみ、スナックに350mlビール一本。
a0025766_11241685.jpg


補給物資にあったカレーおかきがうまいうまい。こっちでもおかきがスーパーにあるので買ってたんだけど、それと比べると「さくっ」「ふわっ」としている。日本のお菓子すげえや。あとトレーダージョーズのコーンチリうまい〜。甘くて辛くてさいこー。
a0025766_11295343.jpg




8月11日 日曜日
朝食は自家製クルミトーストに自家製スモークサーモンをクリームチーズに混ぜたものをはさんで食べる。
a0025766_10461466.jpg


うまい。スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせは鉄板。たぶんなんも入っていない食パンのサンドイッチにするよりも、ナッツ入りの方がサーモンクリームチーズは合いそう。
昼食はジンギスカン。
a0025766_1046837.jpg


大学の肉屋のラムは安いので、そこで買ったラム(多分ステーキ用のリブの部分)をうすく切ってホットプレートで炒めて食べる。肉を漬けておいたたれと食べるときに付けるたれは妻の手作り。付けだれの味が格別、店の味かと思った。ダイニングテーブルでこうやってホットプレートで食べるのも良いねー。食後は補給物資にあった抹茶ババロア。もともとあんこもついていてうましー。
夕食。昼過ぎに妻がパン生地をパン焼き機で作ったので、それであんパンやソーセージパンを作る。
a0025766_10455873.jpg


7時ごろには成形したパンが焼けた。あまりお腹空いていなかったけど、メニュー決めがめんどくさいのと、焼きたてパンを食べ逃す理由もないということになりパンを食べる。ソーセージパンもあんパンも旨い。一度しか生地は作ったこと無かったからわかんなかったけど、これはいける。けっこういいわー、家パン。実家思い出します。



ごちそうさまでした。
[PR]
by tomo-hyo | 2013-08-11 20:25 | 食事
<< 8月12日 月曜日 8月8日 木曜日 >>