アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
詰まった流し
一階のトイレの流しは水の流れが引っ越した時から悪かった。でも、トイレの後などに手を洗う以外はほとんど使用しないので、あまり気にしないでいた。

でも、今回雨が降ったときに雨漏りが、時々起きること、あと雨樋が壊れていて、横に水があふれてくることを直してもらうついでに一階トイレの流しも直してもらった。

最初に修理の人が来たとき、詰まったヘドロ的なものを分解する液体を持って来ていた。実は自分たちでその液体を2、3回試したことはあったんだけど、多少良くなった程度で、大して流れ具合には変化がなかったこと、上から除いて何かが詰まっているのが見えることを伝えた。
そしたら、修理の人が下のパイプを外して中身を洗って詰まっているものを取った後、分解する液体を流してくれた。これで流れもすっきり!

で、何が詰まっていたかというと、子供用の歯ブラシと油性ペン。。。。これはひどい!!!
前の住人が流したまま放って置いたんだろうな。。ひどいわ!!!修理タダなんやから頼めばいいのに。。。
修理の人も呆れてました。
[PR]
by tomo-hyo | 2013-10-09 11:08 | 日常
<< アメリカと日本と生クリームとベーコン Rain Lily >>