人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スパロボZ待望の続編
スーパロボット大戦Zシリーズの最新作第三次スーパローボット大戦Z地獄編の発売が決まった。ただ、コンソールがPS3/Playstation Vitaっていうまた新しいコンソールを買わないといけないのがつらいわー。
スパロボZ待望の続編_a0025766_1125639.jpg


無印Zからの参戦はガンダムZ、オーガス、逆シャア、SEED Destiny、ビッグオーのみっていうのがすごく少なくて驚く。
二次からそのままなのはトライダー、鉄人28号、ゴッドマーズ、マクロス7、マクロスF、真チェンゲ、真マジンガー、ダイガード、ダンクーガーノヴァ、コードギアスR2、グレンラガン。
二次に参戦したももの続きが参戦したのは、ボトムズ、ガンダムW、ガンダムOO。
新規がトップ、ガンダムUC、フルメタ、アクエリオンEVOL、劇場版ヱヴァンゲリヲン序・破。
逆襲のシャアとユニコーンのそろい踏み、フルメタルパニック初の声付き参戦、外宇宙系になりそうなOO劇場版、トップをねらえ!とグレンラガンの絡み合い。Z2には出てなかったグレンラガン、鉄人28号、真マジンガーのストーリー、わくわくが止まりませんわー。
スパロボZ待望の続編_a0025766_11294895.jpg

オフィシャルサイトの逆シャアの戦闘シーンでアムロがこんなこと言っていて、相手がレズンってことは、逆シャアのストーリーはからんでくるんだよね。じゃあシャアは敵っぽいなー。
スパロボZ待望の続編_a0025766_11482737.jpg

Zガンダムの戦闘シーンが、カミーユの乗ったガンダムmarkIIなのも気になる。
スパロボZ待望の続編_a0025766_11551989.png

オーガスのパイロットとしてモームも乗っているのも気になる。
スパロボZ待望の続編_a0025766_1152471.jpg

超銀河グレンラガンのパイロットが五人なのも嬉しい。戦艦あつかいかなー。
スパロボZ待望の続編_a0025766_11521051.jpg


今回も二部構成でまず地獄編らしい。
二部構成だからこそ、地獄編の次でフルメタの物語はどこまで回収するのか、ヱヴァの続き、EVOLと無印アクエリオンは絡ませるのかとか、トップは2を参戦させるのか、すでに気になるわー。

第一次と第二次をやって思ったのは、続き物なんだから、一次や二次に出たキャラがでなくなってもからませて欲しい。劇場版のレントンとテレビ版のレントンが別物で、一次にも出たキャラが「こっちのレントン」という認識だったのはよかった。だから、一次に出た宇門大介も自分の星に戻ってがんばってる的な扱い、かつゲッターの三人やマジンガーも別世界のゲッター&マジンガーって扱いにして欲しかったなーと思った。多くなるとこまるのはしかたないと思うけど、ちょっとざんねん。


あとは、システム。小隊制の復活があるかどうかかなー。やっぱりやるからには全員つかいたいけど、第二次Zではどうしても使わないキャラがいた。悲しかった。そういうのをできるだけなくせる小隊制は個人的には好きだったんだよなー。どうなるかまた楽しみ

マジェプリのBD買ったけど見るためのプレイヤーがないので、結局PS3買うのはあり。だから多分小遣い貯めて買おう。いま前借り中だけど。。。
by tomo-hyo | 2014-01-19 12:02 | ゲーム
<< 妻、仕事に戻る 生後1日 >>