アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
クリスマス&ボクシングディ
今年のクリスマスはゲームづくしだった。

イブから昨日26日まで毎日おきてハウスメイトとゲームした。

イブにテレビでたくさんクリスマス映画やってるだろうなと思ってたけど、なくて意外だった。

26日はカナダではボクシングデーといって、イギリスで始まった箱(ボックス)をもって会社や家へ行ってプレゼントをもらう伝統から来ているらしいです。

その日は1年で一番大きなセールがある日なんです。

Aちゃんがカメラを買うので、4時(明け方)に家を出て電気屋へ。電気屋は6時開店。

たくさんの人が並んでいて、たくさんの人が買い物していた。

午後からはクリスマス・ディナー。

ターキー、ハム、ポテト、、、、そういったクリスマスの料理が出され、ホストマザーの家族みんな(赤ちゃん、子供込みで19人)で食べた。うまい〜♪

そのあと子供たち、おとなもプレゼントを開けて笑顔がいっぱいなクリスマスでした。
[PR]
by tomo-hyo | 2005-12-28 08:12 | 日常
<< 07/01/06 Sat. 日本語になっちゃった >>