アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
9/04/06 Sun.
イースターというキリストの復活祭が来週末にある。

うちのホームステイでは、家族の予定・仕事の関係で今日イースターの夕食だった。

とくにこれといった食べないといけないものはないらしく、うちではハムを食べるとのこと。

去年はこの時期日本に帰っていたので、はじめてのイースター。

イベント自体は多分来週やるんだろう。こういった文化に触れるのも勉強の一環かな。

ホストファミリー達の話を聞いていてわかったんだけど、うちのホストマザーの家族はモルモン教みたい。

モルモン教といっても、比較的新しいキリスト教の一派で、別に新興宗教というわけでもない、日本の仏教で言う浄土真宗や、別のそういった宗派の違いです。

「みたい」って言ったのは、人の宗教につっこんで聞くほど知識も宗教心もないので一度もホストマザーには、宗教は何か聞いたことがなかった。

ただ、2ヶ月前ぐらいにモルモン教の聖書を見つけて、あとマザーの息子2人はソルトレイクシティ(モルモン教の聖地)にいるということから、可能性はあるだろうなと思ってた。

べつに家の中で宗教色が強く出てるわけでもないので全く問題もない。

意外な発見だね。
[PR]
by tomo-hyo | 2006-04-09 22:04 | 日常
<< 11/04/06 Tue. 19/02/05 Sun. >>