アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
15/09/06 金曜日。
学校が始まって最初のフルの一週間。
ラボの授業もはじまり、楽しい。
やっぱりまだちょくちょく英語に問題もあるけど、何とかなりそう。
いや、なんとかしていく。

今日は金曜なので少し時間のかかる煮込み系の晩ご飯。
手羽先をひたひたの醤油と酒、しょうが、にんにく、ねぎを臭み取りのためにいれて煮込んだ。
おいしい。
残りの汁に厚めの豚バラ肉を入れて煮込んだ。
これをご飯にのせて食べた。簡単な角煮どんぶりみたいな感じ。

カルガリーの人と話をしたら、今日雪が降ったらしい。
もう冬ですか。
ここ数日雨だけど、雪降るまでは寒くない。日中7℃ぐらい。夜5℃切るぐらい。
こっちの人って傘が嫌いなのかほとんどさしてない。自分も嫌いだけど。
今日大学のバス停で傘さしている人みたら20%いなそうな感じだった。
ほとんどの人が濡れてもそのまま、もしくは普通のジャケットをレインコート的に扱っている。
傘文化じゃないのか?
まあ、傘って数百年たってもあのままだからいつか大きく進化することはないのかなと中学校ぐらいの時から思っている。

ルームメイトに映画に誘われたが、断った。少し疲れていたのと、カップル二組に自分一人って辛い。
持っているDVDを見せたら意外に喜んで、彼と映画の好み近そうな事がわかった。そういったことで会話が広がるのが楽しい。
映画好きでよかった。
[PR]
by tomo-hyo | 2006-09-15 23:07 | 日常
<< 21/09/06 もう木曜日も終わり 14/09/06 雨 >>