アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
07/11/06 授業のこと
今日は少し授業のことでも紹介しようと思いますです。
火曜日は8時からLabで脊椎動物について学びます。
だいたいLabの授業では実践的な話をするんです。
どの動物がなんなのか、何処に生きているか、アルバータにいるのはどんなのなのか。
脊椎動物といっても広すぎるのでそれをいくつかに分けてLabを行いました。
魚、は虫類&ワニ以外の両生類、ワニ&鳥類、ほ乳類。
学期も半分以上がおわり、今日のLabはほ乳類。

a0025766_1248137.jpg

セイウチ(牙つき)、アシカの頭骨。奥にみえるのはアザラシの皮。

a0025766_12484837.jpg

中央が鯨の背骨、一つ。
後ろに見えるのがゾウの頭骨です。でかいです。

a0025766_124936100.jpg

左からアナグマ、スカンク、カワウソ。
剥製みたいになっております。


こんなんみて、どう生きていて、どの動物にはどういう特徴があってって話を聞くのは楽しい。
ただ、覚えるのは一苦労だけど。
やっぱり自然科学は楽しい、やってて良かったって思う。
[PR]
by tomo-hyo | 2006-11-07 20:47 | 日常
<< 26/02/07 01/11/06 雪の週 >>