アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
がっこう
学校は午前中ESLで午後はTOEFLの授業。
午前中は比較的簡単、てか文法的には中学生レベル、ただすべてが英語なだけ。自分の意思を他人に伝えるのが一番難しいぃ・・・・・・。
午後の授業はとても難しい。ちなみに午後は日本人は自分のみ。ほとんどの人が説明を上手に出来るから、ついていけなかったりする・・・。今日はリスニング。聴いた文章の中の代名詞は何をさしているかといったことをした。もちろん文章がないので、聞き取りだけでやるのはかな~り大変(x。x)二問だけ出来た!!

やっと昨日カナダの晩ご飯だった。毎日皿ひとつでそこにマザーが作ってくれた料理を好きなだけつぎ分けるんだけど、いままでご飯やグラタンみたいなのだった。
昨日やっとビーフが出てグレービーかけてマッシュポテトがあった。
結構グレービーはおいしかった。
個人的には大学のビーフバターの汁みたいなのを想像していたんだけど、具がなくて少し薄味のビーフストロガノフを見たいな感じだった。

明日(7/1)はカナダデーなので学校も休み。でも沢山宿題出たのでこまったね。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-07-01 06:29 | 日常
<< カナダデー きゃんぷとか >>