アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
土曜日
a0025766_1322032.jpg
朝8時半に出かけた。
ゲイル(ホストマザー)がマーク(息子)の家にウージューと自分を連れて行ってくれた。
その町でその日にパレードがあった。
街の中心通りをスタンピードのようなパレードが通っていった。
ただ違うのは、乗っている人がcandyやpeenutsを投げていることだった。
それを子供たちが一生懸命に拾う、楽しそうだった。
それが終わってマーク宅に帰った。

マーク宅はマークが建てたってゲイルが言ってた。
マークには子供が二人いて一人は乳児。
もう一人は6才ぐらいかな?
そこに別のゲイルの孫が二人いて、子供は計3人。
でもその孫の両親はいなかった。
前にその孫たちだけがうち(ゲイル宅)に泊まっていたこともあったけど、
このゲイルの家族は仲がいいみたい。
よく一緒にいるし、よく家にも来る。
いいなー。
自分事だけどうちの人らにも見習ってほしい。

マーク宅ではベースメントで遊んだ。
ベースメントは大きな部屋になっていて、
そこに子供のおもちゃと小さなシアター的なものがあった。
自分は子ども3人と遊んでいた。
マークはPS2をしていた。
普通にテレビゲームは日本同様よく見ます、広告でも。
少しして昼ご飯。
ホットプレート的なもので焼いたハンバーグとソーセージを自分らでハンバーガーやホットドッグにして食べた。
そこにみんなポテトチップスを添えていた。
うまい。
ケチャップ味のポテトチップスが意外といける。
昼ご飯には別の孫の父親が来ていて、昼ご飯後に帰っていった。
そのあとウージューとマークの子どもと自分はシュレック(DVD)を見た。
ほとんど寝ていた。
終わってからマークがビデオゲームをしようと言ってくれた。
それは旧式のマシンで、多分日本にはない感じ。
もしかしたらメガドライブ?コントローラーにはボタンが三つだった。
それでゴルフをした。
基本的に操作はみんゴルとおなじ。
最後のタイミングがすごくシビアになっている。
OBはなかった。
自分は30オーバーぐらい、マークは20オーバーぐらい、
ウージューは8オーバー、すげぇ。
で、そのあと娘とモンスターズインクを見た。
これが意外と面白い、いい話だった。設定もうまい。
クライマックスで晩ご飯。
ハワイアンピザとのこと、パイナップルとハム。
いける!うまいです。3ピース食べた。
映画を見終わってトランプをした。
先週と先々週の日曜にもしたゲーム、
名前はscrew neighborsかneighbor。
二回やって二回ともトップだった。
すごく面白いゲームいくらでもやりたいです。
やり方はまた書きます。
ゲーム二回後に家に帰った。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-07-20 13:23 | 日常
<< 月曜 金曜日 >>