アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
9月2日 学校
朝7時に目覚ましをかけたけど、二度寝してしまい8時過ぎに起きる。
シャワーを浴びて、さくさくと弁当を作って用意完了。9時には家を出れた。


学校に着いてまずはDepertmentのOfficeへ。自分のofficeがどこかわからないので、それをききに行って鍵をもらう。場所はT2-104。場所は悪くないねー。

図をコピーしたい本があるので指導教官の部屋へ。本を持ってコピー室にいったけど、パスワードがわからないので、同じ本を探しに図書館へ。
理工学の図書館は夏の前からずっと工事をしている。未だに。じかんかかるな。
本は禁帯出ではなかったけど、あまりに大きいし、コピーもできず、結局onlineのものをつかうことに。
Onlineのは図の解像度が低いので嫌だったのです。文字とかめちゃくちゃドットが見えるのです。
ラボのフリー(多分)のプリンターでオンラインのマテリアルを印刷して自分のオフィスで勉強。

最初に部屋に行った時はだれもいなかったけど、今度は一人いた。話をするところによると、トルネードを勉強していて、今日がDeffence(口頭のテスト)で、2時かららしいけど、それまでどうしようと焦っているような、時間をもてあましているような感じやった。
彼女はバンフ出身でトトロが好きらしい。トトロのポスターが貼ってあった。いいよねートトロー。

主に読み物を6時までした。
一度眠くなって寝ていると、人が入ってきたので、バッと起きた。時計を見たら10分ほどねていたっぽい。
学科の事務室で他に何人来るかってきいたら、おれをいれて5人っていってたけど、まだだれも鍵を取りに来てないよといわれた。
新しく机が届いたので、それをつかって自分のエリアを作った。満足。あしたからはそこでべんきょうしよう!
そのあと一人だけ新しい院生の女の子が場所を見に来た。

部屋にまだいるけど、別の部屋へ移動する人の荷物が普通におきっぱなことと、新しい人がみんなこないので、勝手に自分の場所を自分のしたいように作ってやったぜ!
つーか、出ていく人って早めに荷物を持ち出しておくべきやないのかな。


6時過ぎ学校を出て家にる。
嫁と話して、残り物で御飯を作って、弁当の準備をして寝た。
明日の弁当はハンバーグやー。

毎日自分で作るけど、弁当が楽しみです。
[PR]
by tomo-hyo | 2008-09-02 23:36 | 日常
<< 9月3日 My Office 3月9日〜12日 2007 友... >>