アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
9月3日 My Office
朝7時15分起床。
前日にこねていたハンバーグを焼いて弁当へ。
弁当作り+行く用意でほぼ1時間、家を8時15分に出ることができた。

自転車で通学しているので、学校には8時半ごろに着く。
もちろんオフィスにはだれもいない。んー快適。

今日も黙々と勉強。
だがしかし、いつものように家に忘れ物をしていた。iPod+イヤフォンと電子辞書。
さすがに二日続けて辞書なしってのもつらいので、ルームメイトに届けてもらうことにした。ルームメイトがいてよかったー。しかも気軽にそういうことを頼める相手でよかった。

前日に宣伝していたおかげで、ルームメイトを入れて3人の友達がオフィスに遊びに来てくれた。
一人は午前中、一人は昼飯時、一人は帰る直前。
見事にばらばらで、間間はしっかりreadingができた。
一人は6月中旬以来、もう一人は4月末いらいやったので、多少話にも花が咲いた。
案の定、みんなとなりの人のトトロのポスターに反応していた。んー日本人。

家に帰って料理。
今日はルームメイトが習い事でいないので、ミートソースパスタをゆっくり作れた。
だれかが腹を空かせていると思うと、「急いでつくってあげないと!」っておもうよねー。
ルームメイトは習い事が終わって帰ってきてからパスタを食べました。

あとはリラックスして就寝。
毎日があっという間です。そういうのもいいな。
[PR]
by tomo-hyo | 2008-09-03 22:16 | 日常
<< 9月4日(木) 米+炭水化物 9月2日 学校 >>