アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
9月4日(木) 米+炭水化物
起床7時。
じつは昨日は7時からだらだら15分ほどうたた二度寝をしていたので、今日は目覚ましを止めてそのまま立ち上がった。外は雨・・・。
昨日準備していた焼きうどんを作る。三日目ですでにコマゴマしたモノを弁当箱に詰めるのが嫌になったので、今日は焼きうどんを御飯の代わりではなく、焼きうどんがおかずの弁当。焼きうどん弁当。Viva高炭水化物!
雨=寒いというイメージがあったけど、何げに昨日よりも暖かかった。10℃切ってませーん。

Officeには相変わらず8時とかには人がいない。まあ当然か。
ゆっくりリーディングをスタート。今日は忘れ物なし!
特に何もなく午前中が過ぎる。

正午前に、オフィスメイトのGが来て彼もReadingを始めていた。
昼飯前に少し話をした。かれはUniversity of Saskatchewan出身だった。
日本の話や、人口密度、彼のsupervisorの一人がおれのsupervisorと一緒って事、研究のこと、カナダの天気のこと(特にSaskatchewanとAlbertaの違い)を話す。
こういうのをしたかったんよねー。

そのあと話のきりがよくなって弁当タイム。
焼きうどんのソースを、トンカツソースと醤油で代用。意外に普通の味。
ソースと米はあうので、焼きうどん+米でよかった。
Viva Carbohydrate!

Readingのきりがよくなったのと、つかれてきたので今日も6時過ぎに大学から帰った。

今日はルームメイトが晩飯を作ってくれた。
基本的に毎日(といってもここ二日)おれが帰ってきてから作っているので、結構どたばた。今日はそれがないとおもうと、多少気が楽。

家に着くと、女友達が2人散歩がてらに遊びに来てくれた。ひとりはデザートを買ってきてくれた。ので、結局4人で晩ご飯。そしてデザート。
晩ご飯はライスグラタン。以前同じグラタン皿一杯分を一人で一食分として食べ切れたので、足りるか心配だったけど、意外に大丈夫、足りた。
たぶん前におれが作った時はペンネだったから、すかすかだったんだろうねー。
グラタンうまい、チーズうまい。
少し談笑して2人は暗くなったので9時過ぎに帰宅。バスで帰ると言ったのでバス停まで送っていった。

その後、明日の弁当のポテトサラダ作り。人参が全くないのがちょっと残念。
めちゃくちゃでかいジャガイモ1つだけだったけど、作ってみると弁当のポテトサラダ一週間分はある。んーすげー。
ついてに、そのジャガイモはルームメイトが2月に知り合いにもらったものだったので、味が心配だったけど、味も普通にうまい。
明日の弁当のために冷蔵庫へ保存。

寝る前に酒を一杯引っかけて就寝。
毎日だいたい一杯だけだけどお酒を飲んでねてます。
明日はもう一時間早く起きてみる、そしてバスで学校にいってみるつもりー。
おやすみなさい
[PR]
by tomo-hyo | 2008-09-04 23:35 | 日常
<< 9月5日(金) 主役missing 9月3日 My Office >>