アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
9月5日(金) 主役missing
起床6時、外はまだ暗い。
いつもどおりサクサクと弁当を作って詰めて朝ご飯食べて行く準備。コーヒーも入れる。
今日はバスに乗って学校にいってみるので、多少早め早めの行動。7時前には家を出る。

バス停までは徒歩五分かからないぐらい。これなら冬でもやってける。

バスは朝早くということもあって、人がいないいない。ラッシュの時間をかんがえると、やっぱり楽にバスに乗れるのは「三文の得」といっても過言ではないよね。
とくにおれ、バス酔いするし。

バスは15分足らずで大学に到着。キャンパス内も人がいないー。もちろんオフィスはいわずもがな。
30分ぐらいネットしてまったりしてからReading開始。朝早いと時間がたっぷりあっていいねー。結構読み物もサクサク進む。

Gが8時15分ぐらいに到着。
「おはよー、何時に来たの?」と聞かれたので、7時15分ごろと答えると、「まじで!はやすぎ!!」みたいな返事。
いやいや、カナダ人にしてはG来るのはやいよ。

午前中にreadingがきりがよくなってから事務室へ。休みの日の建物へ入れるカードキーアクセスをもらってきた。
鍵関係をしているJudyって女性がいるんだけど、去年までも鍵関係で多少お世話になっていた。そのころは、なんか愛想悪いなーと思ってた。
でも、Grad生で、M先生がsupervisorって言ったら、何となく去年までよりは表情が柔らかくなった。
んーなんやろう。気のせいか、それともアジア人の学部生やから少し冷たかったんやろうかな。

昼過ぎてきりがよくなってから昼飯。
今日もハンバーグだったんだけど、上にのせていたソースがポテトサラダとかにかかっているわ、御飯にかけていたふりかけは上の段のそこについているわで小カオス。
ただ、ソースが弁当箱の外に漏れていないのは幸いだった。
ポテトサラダをつぶしに潰したせいで少しどろどろすぎのポテトサラダに。銀紙の中に入れると箸じゃ食べにくい。んー失敗。
今日から歯ブラシも持って行っていたので、ちゃんと食後に歯磨き。すっきりだねー。

そのあとも黙々とreading。意外におもしろくて、がんがん読み進んでいった。
たまに、文法がよくわからんこともあるし、andが多すぎることもあるんよねー。


来週の金曜に日本に帰る友達Yのサヨナラパーティーをこっそりしようという予定で、別の友達Sのとこへの集合が6時45分。きりのいいとこまで読んで終わったのが6時半。
終わり次第荷物を手早く詰めて友達の家へ直行。

日本に帰る友達Yをおれは会ったことのないMが誘導して、B-Pizzaで驚かそうとおもっていたけど、Sの家に着いたら多少状況が変わっていた。
日本に帰る友達Yと連絡が取れない!
Sは4時半ぐらいまでYと一緒だったらしく、Mはそのあとの5時にYと会う予定だったらしいのに、連絡つかず、おれがSの家に着いた7時前でもまだYとMは一緒にいなくて、Yの携帯はつながらない。。

サプライズなのでおれらが連絡するわけにはいかないので、状況を見守りながらBPizzaへ行く。
そこで待っていると、30分から1時間したらMから連絡が。Yは体調が優れず、自分の部屋で寝ていたらしい。アパートまで行って、部屋の戸を叩いたらやっと返事があったとのこと。
結局、Yは参加できずに、主役のいないサヨナラパーティーに。
全部で6人いたので、それなりに話をして、店を10時過ぎに出た。

そのあと店から徒歩5分のSの部屋で向かう。一人はそのまま家に帰った。
別に何をするでもなく行ったんだけど、行ってからみんな別々のことはじめちゃいそうだったので、トランプを始めることに。
最初はとりあえず馬場抜き。そのあとは大富豪。
でも、5人いて、2人がルールに自信がないのでルールを教えながらはじめる。
2人とも結構おぼえるのが早くて、すぐに上達したけど、時間的にだれてきたので、21や豚のしっぽ、セブンブリッジをするけど、2時前になってさすがにみんな眠いのでお開き。

歩いて帰って、家に着いたのは2時半。
もうすぐ3時。寝よ。
[PR]
by tomo-hyo | 2008-09-06 02:55 | 日常
<< 「思い立ったら」な時 9月4日(木) 米+炭水化物 >>