アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
July 27
今日から新しい学校が始まった。
Full time TOEFLコース。
クラスには10,11人の生徒がいた。
前の学校にはいなかったけど、日本人が二人いた。
クラスの半分は韓国人。あと台湾人とトルコ人一人ずつ。
授業は午前中と午後で先生が替わる。
学校自体が月単位で生徒を受け入れるので、
授業計画も月単位。
午前は会話とリスニング、午後はグラマーとライティング。
ここでも韓国人か台湾・中国人と間違えられた。
ので、自己紹介のときに”I'm from North Korea”といったら、
教室全体がシーンとなった。
みんな意味がわからなかったのか、驚いたのか・・・。
不発でした。
授業自体は難しい事していないけど、
全体的にレベルが高い。
困りました、ついていけないときがある・・・。
みんなスムーズに喋る。
あんな風になりたいです。

今回初めて若い日本人の女の子にあった。
山口と沖縄から来ていた。
20歳と19歳。若いなぁ。
沖縄の子は1年、山口の子は半年いるらしく、すごく流ちょうな英語。
二人ともけっこう可愛いっすよ。


宿題もまあまあでた。
量は少なくても、難しめ。 

ランチのときに一人で食べていたら、その日本人の女の子が誘ってくれた。
一緒に食べたけど、会話について行けず・・・。
友達作るの苦手です。
すでにみんなグループができているので、
どうもこっちから一緒に食べていい?とは聞きにくい
あーどうしよう明日から。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-07-28 13:17 | 日常
<< 先週 July 26 >>