アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
きんよう
今日の朝早くにマザーがアメリカへ出かけた。10日ほど帰ってこないらしい。
前にも行ったけど、スチューデント以外にマザーの息子さんがすんでいる
彼はスチューデントの世話はまったくしないので、食事から全部自分でしないといけない。
不幸にもステイメイトの一人は料理が苦手らしい。
中学のときに作った料理はペットの犬行きになったとの事でした。
これはいかん!!!!
ということでおいらが料理することになりそうです。
コンロも少し違うし、なにより素材が大きいことが多い。
なんで女の子二人と自分で使いきれないことになりそう。
同じ料理が数回続きそうです。

なんだかんだでGVの2週目が終わった。
結構クラスメイトとも仲良くできているのでよかった。
でもいまだに一緒に過ごす人、昼ごはん食べる人がいない。
あんまり気にしてはいないですが、すこしさびしい。
いまさら「一緒にご飯食べていい」なんて聞きづらいです。

宿題は多めだけれど、力になるのでとてもいいと思う。
今の学校はとてもいいです。
前の学校にいったとき、
GVは生徒がシリアスでフレンドリーじゃない、と印象を言ってたけど、
別にそんなことも無く面白い人が多いです。

特に問題も無く暮らしているつもりですが、ひとつだけなれないことが。
買い物がどうも苦手です。
ダウンタウンへ行くのにCトレインを使っているんですが、
そのマンスリーパスをコンビニで買うときやはり会話が必要です。
それがいまいち分かってくれなかったりして困る。
文法自体は間違ってはいないのです。
あと、近くのコンビニの店員の態度がいや。
あれが普通なのかもしれないけど、
日本くらべるとすごく丁寧じゃない気がする。
外人だから甘く見られているのかな?
あうぅ。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-08-07 04:12 | 日常
<< さいきん あの歌のリズムで♪ >>