アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
金曜~日曜
金曜は相変わらずアクティビティーに参加しないので授業が終わり次第家に帰った。
で、ピザ食べた。
ピザは木曜日の夕食で、マザーがたくさん買いだめしていた。
でそれを数日間食べればいいといっていた。
木曜の夜は4、5ボックスあった。多すぎでしょう。1ボックスは16ピースです。
なんで、帰ってきてお腹すいていたので食べた。
食べながらスコーピオンキング(DVD)を見た。
ハムナプトラ2にでたスコーピオンキングの話。
プロレスラーのロックが主人公を演じている。
結構面白かった。
つぎにトレーニングディを見ようとしたけど、眠くてねた。
5時半過ぎにステイメイトの声で目が覚めた。
マザーがいないので、自分たちで晩御飯を作らないといけない。
はっきり言って自分はピザでも問題なかったけれど、ほかの二人が嫌らしいので別のものを造ることにした。
マザーがたくさん冷凍食品を買い置きしてくれているおかげで、食材は豊富。
結局晩御飯は餃子メイン。
その餃子は前に言った、日本風鶏肉餃子。
味はそこそこ。珍しく焼くのがうまくいった。
後は韓国人のステイメイトがキムチなんちゃら(スープ)を作った。
味はいいでした。
ただ口内炎のおかげでつらかった。
食事後テレビでやっていた映画を見た、Tomb Rader。
6時からと8時から一日に二回同じのしていた。
一回目を7時半ごろから見たので、二回目も見た。
そのあとは部屋でべんきょしたりごろごろ音楽聴いたりした。

土曜は朝から雨。10時前に朝ごはん、もちろんピザー!
12時過ぎに昼寝した。そんあとべんきょう、また昼寝して、3時半ごろ起きた。
それからカレー作り。カレーはリクエストがあったので作った。
チキンがよかったんだけど、バーベキュー用の骨付きもも肉しか見つけられなかったので、
えびカレーになった。リクエストでマッシュルームも一缶使った。
ルーはとろけるカレー。たくさん作りすぎたおかげで一箱と1/4使ってしまった。
一箱$4ぐらいらしいのにすいません。
味はもちろん日本で食べるのと変わらなかった。
テレビでマトリックスしていた。
はじめはリビングの小さいテレビで見ていたけれど小さすぎたので、下に移動。大きいので見た。
そのあとはほかの人の希望と勧めでパニックルーム、ムーランルージュを立て続けに見た。
パニックルームは映画館で見たので覚えていた。
ムーランルージュはジャケットからあんまり乗り気がしなかったので見ようとはしなかった。
でも思った以上に面白かった。ただ忙しい映画で、少し悲しい。
そのあとに自分が俳優・女優の名前を知っていても顔が一致しないということ言った。
ステイメイトは二人とも映画好きらしく、たくさん見ているし、俳優の名前もたくさん知っている。
でも二人ともホラーはだめらしい。シックス・センスで絶叫したって。
信じられん・・・(-_-;
でだいたい1時ごろだったので寝た。

日曜も朝起きたら雨だった。朝ごはんを食べた。もちろんピザ。
で、また寝たりべんきょしたり本読んだり、昼ごはん(ピザ)食べたり。
とにかく晩御飯以外はピザだった。
晩御飯はリクエスト(働かされているだけ?)でフライドライス。
切るのから味付けまで全部ぐらい自分がやった。
味は個人的には物足りなかったので後でしょうゆを足した。
二人の勧めで映画見ながら食べた。
Knight's taleだとおもう。
ストーリ的にはまあまあ。ちょいB級かも。でもおもしろかった。
有名な俳優女優はいなかったとおもう。
で、宿題をして寝た。
この週末はまったく外にでなかった。ふけんこ~。
でも天気も悪かったけどね。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-08-11 07:21 | 日常
<< 月曜 さいきん >>