アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月曜
あさ、ありえないぐらい寒い。
たぶん10℃ちょいだと思う。寒い寒い。息も白い。
学校に行くと結構みんなあったかそうな服着ていた。
二時間目から新しい生徒が来ていた。
ランチタイムに話しきいたところ、
17歳で、この九月から高3、二年間ハリファックス(オタワの近く?)に住んでいるらしい。
で、中途半端な時期に来た理由を聞いたらロンドンinイングランドにいってたらしい。
出身は東京都文京区。いやはや都会でさぁ。
まあいい子です。
どこか観光スポットやアミューズメントスポットはないかといろんな人に聞いてた。
たいていの人がないとか分からないといった答えだったと思う。
そうなんだ。はっきりいってそんなとこあんまり行きたくないんで。
授業終わったら何してるのと聞かれたので、正直にただ帰って勉強といったら、
信じられないような感じだった。一緒に遊ぶともだちいないけん。

なんやかにゃで帰って勉強してたら5時半ごろになり、
だれか帰ってきたみたいだったので上がった。
一人の子が帰ってきていた。
彼女宛に荷物が届いていたらしく、電話しても向こうは分からんといった返事だったらしく、
自分で取りにいかないといけないと嘆いていた。
6時まえに晩御飯を作り始めた。
命令(リクエスト)でパスタになった。
二人ともクリームパスタが言いといったので、作ろうとした。
でも無理無理、小麦粉が見つからないし、ホワイトソースの缶も無い。
ケーキミックスの粉はたくさんあるのに・・・。
それで作ろうと試みたけれどあまりの甘さに作っても食べれないと思ったのでやめた。
結局トマトパスタ。
ベーコン・たまねぎ少し・トマト一缶(でかい!)で作っていた。
途中で一人の子が牛乳とケチャップ(!!)を入れた。
結局味はケチャップ味。あんまりおいしくなかった。
そこにパルメザンかけて食べたら最初アンモニアの香りがした。
なぜかはまったく見当がつかないけど、とにかくそれ系のにおい。
ああ~もったいない・・・。
食べていろいろ話していたら9時になったので宿題をした。
これがあんまり量が無いからすぐ終わるとと思っていたら12時半ぐらいまでかかった。
最も難しかったのは何が男のdisadvantage(不利な点?)かというものだった。
思いつかん・・・・・・・。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-08-11 07:39 | 日常
<< さんざん 金曜~日曜 >>