アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
木曜
今日は最後のテストだった。
最後と言うのは、うちの学校は4週間単位だからだ。
早いものでもうカナダについて二ヶ月たちました。
自慢じゃないけどたくさん友達ができたとは言いがたい・・・。
でも自分のクラスには溶け込めました。
数人がグラジュエイトするので寂しいです。
最後のテストの結果は聞かないでください。

オリンピック始まりましたね。
火曜の夜は体操を見ていたおかげで12時半から勉強、2時寝。
次の日きつかったです。
思ったよりたくさんの選手がメダルを取ってうれしいこと限りなしです。
体操団体には驚きました。あと山本(バタフライ)の銀メダル。
井上康正は残念でした。

ホストメイとと話をしていて、いろんなことを聞きました。
韓国人の男はどの年代も似たような格好しているらしい。
コットンパンツに半袖ポロシャツ。ああ、ここでは違うらしいですが・・・。
韓国人の女性はほぼみんな髪の毛が長くストレートです。
これは国民の大半が長くストレートの髪が美しいと考えているかららしいです。
男性でさえも。確かにほとんどストレート。
こっち着てたくさん韓国人見たけどショートカットの女の子はいない。
カーリーは二人ほど見ました。
最後に、自分の写真をとりたがる傾向が強いらしい。
風景と自分や、思い立ったときに撮っている。
日本人はあんまり自分でカメラを自分に向けてとってない気がする。
気のせいだったらごめんなさい、でも自分の写真とってます。

ああ、ホストマザーが火曜に帰ってきました。
これで彼女らのハウスキーパーから解放されるぅ・・・。
うれしいこと限りなしです。

明日はいわゆる卒業式。でも壮大ではないと思います。
英語上達したのかなぁ。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-08-20 07:08 | 日常
<< 金曜 だらだら >>