アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:野球( 2 )
ロッテ
ロッテが岩隈にはじめて黒星をつけた!!
[PR]
by tomo-hyo | 2004-07-21 06:12 | 野球
野球について
自分が初めて野球にはまったのはいつなのか考えてみた。
中学時代に友達の家でしたゲーム、実況パワフルプロ野球(以下パワプロ)
あれがはじめの出会いだったと思う。すごくはまった。
それ以来野球が好きになった。
まだ当時はパワプロ3でスーファミ版だった。
でも初めてサクセスが登場して最も印象深い。

当時はイチローが活躍し始めた頃だった。
パ・リーグはオリックスが強く、近鉄・ダイエーは最下位争いをしていた。
オリックスにはニールやD.Jがいて、日ハムにはブリトー、西崎らがいた。
近鉄の四番は石井だった。確か大石も現役だった。
ダイエーには吉永や小久保がいてエースは工藤だった。
西武には清原がいて、ロッテは小宮山・伊良部・ヒルマンの三本柱がいた。
一方セ・リーグは、阪神は最下位で、新庄がいた。真弓も現役だった。
また巨人の四番は落合で、マックやガルベスがいた。
中日にはパウエルがいて、エースは今中だった。
ヤクルトにはオマリー、若林がいた。伊東コーチも現役だった。
広島は野村が3割30本30盗塁をしてすぐぐらいで、強かった。前田も足が速かった。
横浜はローズ、ブラッグスの両外国人がいた。

こう書いてみるととても懐かしい。
あの日に帰りたいではないけど、とても楽しかった。
基本能力も高かった。
久しぶりにやったら映像のクオリティーの低さにがっかりするんだろうな・・・。
[PR]
by tomo-hyo | 2004-06-07 18:32 | 野球