アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
19/02/05 Sun.
朝起きたのは8時。友達は仕事へ行くところだった。

二度寝。

彼らは猫を二匹飼っているんだけど、実は寝ている時に一匹が膝と足首の間当たりにのっていっしょに寝られてました。

気を遣ってねてしまった。。。

結局起きたのは10時半で、バスの時間チェックして、家へ。

かれらの家は街の逆なので、1時間以上かかります。

家について夕方まで話す。

今日は前もっておいらの誕生日をしてもらうということになっていたので、マザーの息子達もせいぞろい。

昨日から来ていたビーバーの服がすげーうけてました。。

マザーなんかビーバーのとこをペンで黒く塗るよ!!っていってました笑

7時頃から晩ご飯で、そのあとケーキやらプレゼント。

マザーの一番下の息子の誕生日が木曜日ぐらいだったので、ともにいわってもらいました。

誕生日プレゼントは・・・なんと・・・DVDプレイヤー!!!!

実は先週ウォールマートに行った時にひとり暮らししたらこれ欲しいっていってたやつだった。

あらービックリ、えー、家電製品をもらうとは思ってなかったのでビックリ。

http://www.intreo.com/yce_prod_ydp530.html

ウォールマートなので$60ぐらいだったみたい。

なんと、DivX® Certifiedの動画が再生可能

AVIファイルが再生できるって事なんです。

まじ最高、再生できたし。

あーテレビが手にはいるのが楽しみでショーがない!!!

あと、皆さんありがとうm(_ _)m
[PR]
by tomo-hyo | 2006-02-20 00:08 | 日常
18/02/06 Sat.
今日は前に家へ誘ってくれた友達のルームメイトの誕生日なのでってまた誘われました。

6時半頃出て、ダウンタウンでパスに乗り換えるつもりが、電車に乗り遅れ、バス停の場所間違えて、結局は7時50分にバスに乗った。

ダウンタウンでの電車の駅の位置がかわり、バスルートも少しだけ変わっていたんです。それがまだ地図では変わって無くて、忘れてて・・・・。

結局8時半ごろに家へ着いた。

そこから友達の彼女が帰ってくるまでパソで遊ぶ。

彼女が彼の車をつかって働きにいってました。

パソでは具体的には、日本のミュージック・ビデオがおかしいとかそういった話。彼らは日本のそういうのに興味があるのです(前述済み?)。

10時半ごろに彼女が帰ってきたので、友達2人とおいらでボストン・ピッツァへ。

初めてのボストン・ピッツァ。

おいしい!!!あと何か頼むとポップのリフィル(おかわり)がタダ!!

そこでくだらない話とかをして12時過ぎまで過ごす。

実はこのとき、彼らのもう1人のルームメイトのアレックスはこなかった。

なんか彼はお金がないとかの理由でルームメイトの誕生日ディナーを断ったと。$20(2000円)ぐらい。

行きも帰りも実はくるまのなかで、アレックスに対するグチをいってました、ふたりとも。

なんで社交的になれないのか、大して高い物を食べに以降と言っているわけではないんだやならんやら。

これをきいて思ったのは、やっぱり場合によっては「お金がないから」の理由で断っているとそう思われるんだなと言うこと。

12時半頃家に帰って、またパソコンで変な動画を見て話してたら2時!!!

眠くなったので、寝させてもらいました。

すやすや。
[PR]
by tomo-hyo | 2006-02-19 14:59 | 日常
17/02/06 Fri.
前回行ったダンスのレッスンがあったので、大学へ行った。

今回は前ほどの人がいないので、個人個人で練習しつつ教えてもらったりした。

じつはそのクラブのほとんどはブレイクダンスの人たち。

体操の旋回見たいのをすっとやっとのけます。

せなかのきんにくがグラ○ップラーなんとかってマンガのひとよりすこしないぐらいあります。

でも、そこにいる友達はポップダンスってのか?名前はよくわからないけど違うダンスをしているので、それを主に友達から教わりました。

楽しいです。

音楽に合わせてそんなに体を動かすのが楽しいとは・・・。

ダンス良いね。

そのあと11時からだけどカラオケへ。

他の人たちは8時ぐらいからいたらしく、できあがってました。

そこにいた友達が誕生日を覚えててくれたので、ただでお酒をのませてもらいました。

ありがとう。

12時頃かいさん。

車で家の近くまで送ってもらいました。

やったね!
[PR]
by tomo-hyo | 2006-02-18 14:51 | 日常
15/02/06 Wed.
実は先週からジョギングを始めてます。

だいたい30分走ってすっきり。

毎日やると決めたからには毎日やるわけで、

昨日は-12℃で雪のちらつく中・・・走りました。

しかし、なんと今日はもっとさむい('Д')

-16℃、風を加味すると-27℃!!!!????

走りましたよ。

おれはいちどやめるとまた始めることができないので、

走りました。

吐いた息の水蒸気が目の周りや眉毛について凍るし、

かいた汗はすぐ冷たくなり心なしか固まりつつある・・・。

そのうえ風は吹くし、細かい雪が降ってるし・・・

あーつらかった。

でも走るのは楽しいよ。

あと雪を踏むのも楽しいよ。
[PR]
by tomo-hyo | 2006-02-16 00:55 | 日常
09/02/06 Thur.
気温は氷点下行くか行かないかぐらいなのに、やけに寒い。

それもこれも風のせいです!!!!

風強いの嫌です・・・・。

〜〜〜

It was about zero, today, but was so cold!!!!

That's because it was windy!!!!

I do not like a windy day...
[PR]
by tomo-hyo | 2006-02-09 22:55 | 日常
05/02/06 Sun.
U of C の友達の1人が、ダンスサークルに入っているから、見に来ないかと誘われた。

試しに行ってみた。ダンスしたかったんだよね〜。

いってみたら、それはブレイクとHIP HOPダンスのサークルらしい。

今回は新しい人入会のために、基礎から。

1時間半休み休みでダンス。

始め1時間はブレイクダンス。

これがきつい!!!!!! あせだらだらで、体中の筋肉使うし。

なんとか足をぐるぐぐまわすのはできるようになった。

疲れた、すでに筋肉痛。

そのあとHip-Hop。これは比較的体を動かさない。

ただ、覚えて、リズムの通りにやるのが大変だった。

でも楽し〜〜〜い!!!!!

また来週も行くデ。
[PR]
by tomo-hyo | 2006-02-07 14:09 | 日常