人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオゾラホワイト
  



テキサスで翻訳をしながら主夫をしている元地質学者のブログ。
by tomo-hyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夕飯は焼き鳥です
今日の夕飯は焼き鳥でした。

鶏のドラムの部分をほぐして胸肉と混ぜてミンチにし、それをつくねに。
あとは冷凍室にあった手羽を焼き、砂肝と皮を串に。
残り物の鴨肉でかもネギ串とカモの内臓串も作った。

うちのBBQグリルは小さい方が便利と思ったのでこれ
夕飯は焼き鳥です_a0025766_13322939.jpg


キャンプに持って行ったり、人の家に持って行ったりできて便利。ただ、小さいので焼く回数が必要なのが少し難点?それ以外はお気に入りです。

つくねはうまかった。たれを塗って焼いて塗って焼いてを繰り返すとうまいねー。こんどはやげんも入れて作りたいな。
満足の夕飯でした。
by tomo-hyo | 2013-02-22 22:24 | 日常
<< カントリー音楽 スタイラスペン >>